イベント

第2回高等学校説明会(10月27日実施)について *10月16日更新

DATE : 2018/10/16

10月27日(土)、14時より第2回高等学校説明会を実施いたします。

説明会では、校長から学校の教育について、そして2019年度入試についてお話しいたします。

 

説明会の参加には、ホームページでの申込みをお願いしております(26日23時59分まで)。

説明会後は、個別の質問をお受けするコーナーを設けております。

また、以下の部の活動もご覧いただけます(10月16日更新、変更の場合有り)。

*高校2年生は研修旅行出発日のため、原則部活動に参加しておりませんことをご承知おきください。

部・同好会名 場所 備考
運動部 テニス部 テニスコート 雨天中止
バドミントン部 体育館  
ソフトボール部 グラウンド 中学生のみの予定、雨天中止
ダンス部 武道場  
バトン部 武道場  
フットサル部 グラウンド 16時まで、雨天中止
陸上競技部 グラウンド  
サッカー部 大棚グラウンド  
中学軟式野球部 大棚グラウンド 雨天時はミーティングのため見学不可
高校硬式野球部 大棚グラウンド 高2不在、雨天時は大棚クラブハウス内でトレーニング
文化部 合唱部 音楽室B 高2不在、指導顧問不在のため自主練
吹奏楽部 音楽室Aなど  
鉄道研究部 物理室・被服室  
競技歌留多部 237  
科学部 化学室・生物室  

 

なお、第3回説明会(12月1日予定)は、生徒が学校の様子をお話しする予定です。

(第1回説明会にて生徒が登壇して話す予定でしたが、台風接近のためにできなかったものと同じ内容です。)

 

 

【お願い】
本校には駐車場はございませんので、お車でのご来校はご遠慮いただきますようお願いいたします(自転車も同様です)。

また、本校は閑静な住宅地の中に立地しております。本学近隣でのお車の駐停車、ご乗降は近隣の皆様へのご迷惑となりますので、お車での本学近隣への乗り付けについても、くれぐれもご遠慮いただきますようお願いいたします。