スクールポリシー

スクール・ミッション

中央大学の建学の精神「實地應用ノ素ヲ養フ」、ユニバーシティメッセージ「行動する知性。-Knowledge into Action―」をふまえ、知性を磨き、徳性を涵養し、心身ともに健全な自立した人間の育成を目指します。また、人々の幸福と社会の発展に寄与する意欲と行動力を備えた人間となるための素養を身につけることを目指します。

スクール・ポリシー

【グラデュエーション・ポリシー】

・主体的に考え、自律的に行動できる自己を確立するため、あらゆる場面において謙虚に学ぶ姿勢を持った人間を育成します。
・論理的に考え、問題解決に向けて責任を持って行動できる人間を育てます。
・多様な価値を認め、より豊かな社会を築くために周囲の人々と協調して取り組むことのできる人間を育てます。

【カリキュラム・ポリシー】

・基礎・基本の徹底を通して社会で活躍するための素地を養い、各自の希望する進路の実現を目指します。
・中央大学との連携プログラムを通じて、深く学びたい学問分野や将来の進路について具体的に考える機会を設けます。
・海外での研修を通じて、多様な文化を認め共生していく精神の涵養を目指します。

【アドミッション・ポリシー】

・他者との関係を大切にし、自らを高めていくための努力ができる生徒を求めます。
・社会の事象に興味関心を持ち、主体的に関わっていく意欲を持った生徒を求めます。