先輩からのメッセージ

Message

大学入学前に、附属生向けの事前サポートがあるので安心

中央大学 理工学部 経営システム工学科

中学生のときから、中央大学に進学したいと思っていました。理工学部は女子が少ないので多少不安ですが、大学入学前に附属生向けの準備教育があるなどサポート体制が整っているので心強いですね。将来はマーケティング関係の仕事に就きたいと思っています。

K さん
2016年度卒業

進路が早く決まるので学校生活が充実しました

中央大学 法学部 法律学科

内部推薦では早めに進路が決まるので、大学の準備や自分がやりたいことに時間が使えます。私は本を読んで視野を広げたり、自分が向いているのはどんなことだろうかと考えたりしました。将来は公務員になって、その地域をよくすることに貢献したいと思います。

Y さん
2016年度卒業

先生が励ましてくれたから志望校を目指して頑張れた

早稲田大学 基幹理工学部

情報通信分野に興味があるので、プログラミングなどを学べる学部を選択しました。先生は、相談や質問があるとき、時間を作ってゆっくり話を聞いてくれます。くじけそうになった時も励ましてもらえたので、最後まで志望校を変えずに頑張ることができました。

I さん
2016年度卒業

僕の自慢は、生徒の夢を熱く支えてくれる先生たち

一橋大学 商学部

受験では、担任の先生からアドバイスをいただいたり、教科の先生が過去問の情報をくださったりと、熱心にバックアップしてくれました。授業では、生徒同士で教え合う数学のアクティブラーニングで、内容の理解が深まるとともに、説明する能力も身につきました。

H さん
2016年度卒業