施設紹介

牛久保校地
01ラーニングストリート
02図書室(2F)
03総合学習コーナー
04体育館
05中庭
06ランチルーム
07トレーニングルーム(B2F)
08売店
09音楽室(2F)
10美術室(1F)
11グラウンド
12エントランス
13テニスコート
ラーニングストリート

ガラス張りの職員室前のラーニングストリートでは、生徒同士の語らいや、先生を囲んで質問をする生徒の姿が見られます。

ラーニングストリート
図書室

図書室は興味の幅を広げる知の空間です。
数多くの蔵書や自主学習ができるスペースを設けています。

図書室
総合学習コーナー

1 階のスペースにいくつか配置されている総合学習コーナーは、生徒の憩いの場となっています。

総合学習コーナー
体育館

体育の授業や学校行事が行われる冷暖房完備の体育館です。
入学式等ではロールバックチェアを使用しています。

体育館
中庭

吹き抜けを利用した開放感のある空間となっています。

中庭
ランチルーム

ランチタイムは、中大生協横浜食堂でランチメニューや定食を食べることができます。

ランチルーム
トレーニングルーム

最新の設備・機器を用意しています。主に運動部が使用しています。

トレーニングルーム
売店

学園生活に必要なものが一式揃っており、オリジナル文具も販売しています。

売店
音楽室

広い音楽室からは、元気な歌声が聞こえてきます。

音楽室
美術室

生徒一人ひとりの感性や自主性を育む美術の授業が行われます。

美術室
理科室

物理・地学室には集中電源管理装置、化学室には有毒な気体を処理するドラフトチャンバーが2台、生物室にはクリーンベンチがあり、充実した実験を支えてくれます。

理科室
武道場

冷暖房や明るい照明が完備されていて、体育の授業や部活動等で使用しています。ロールバックチェアや大画面プロジェクターも設置されています。

武道場
茶道室

本校の茶室は、校舎二階の明るく日当たりのよい場所にあります。主に茶道部が活用しています。

茶道室
グラウンド

鮮やかなグリーンの人工芝です。水はけが良くコンディションが安定しています。

グラウンド
エントランス

エントランス
テニスコート

テニスコート
大棚校地
グラウンド

牛久保校地からほど近い場所にあり、主にサッカー部や野球部の練習で使用しています。

グラウンド