女子バスケットボール部

中止になっていた三送会

DATE : 2022/6/23

6/19(日)に、昨年度の高校3年生(現大学1年生)の三送会を行いました。

本来であれば3/20に開催される予定でしたが、コロナ禍におけるやむを得ない事情により中止になっていました。
久しぶりに卒業生の顔を見ることができ、卒業した頃とは違う大学生らしい爽やかさが感じられました。
後輩たちも先輩と久しぶりの再会となり、とても嬉しそうな顔を随所で沢山見ることができました。
また、3月に退職された吉野先生、土曜日に実習を終えたタクも足を運んでくださいました。


三送会は、第一部・第二部の構成で行われました。

第一部は体育館にて、開会式・交流戦・ドッジボールを行いました。
チーム編成は、中学生・高校生・卒業生を交えた混合チームを3チーム作りました。
後輩たちは卒業生に容赦なく、どのチームも白熱した試合を見せてくれました。

第二部はランチルームにて、表彰式・プレゼント贈呈・卒業生からのメッセージ・写真撮影等を行いました。
後輩たちからは沢山の感謝の気持ちが込められた贈り物が卒業生に渡され、卒業生からは後輩たちに向けて熱いメッセージが送られました。


一度は中止になってしまった三送会ですが、
保護者・卒業生・在校生・顧問のバスケ部一同が顔を合わせることができた、とても貴重な会となりました。


今回の三送会が開催できたのは、企画・運営してくださった高校3年生と3年生の保護者の方々の想いとご支援によるものです。
この場を借りて、感謝申し上げます。本当にありがとうございました。


改めて・・・
ベイ・ルク・メキ ・スウ ・コト・ ナン ・キシ、卒業おめでとう。そして、大学入学おめでとう。
また元気な姿を体育館に見せにきてください!