女子バスケットボール部

インターハイ予選を終えて

DATE : 2019/7/18

遅くなりましたが、インターハイ予選の報告をします。

 

夏本番の暑さが続く中、1学期の終業式が終わり、これから夏休みが始まります。

5月のインターハイ予選では、生田高校に62-59というスコアで負けてしまいました。

前半は順調に得点を重ねリードするも、後半では相手に押されてしまいました。4クウォーターは点数の取り合い。決めては決められ、決められては決め返す…そんな攻防の連続でした。

残り1分を切り、6点ビハインド。ここで(CAPメカの)スリーが決まり、あと3点…。しかし、この3点を取り返すことは出来ず、試合終了のブザーがなってしまいしました。

この試合で高3は引退です。やっぱり悔しい。涙が止まりません。しかし、今までで1番良い試合でした。
4月に新入生もチームに加わり、3年生5人、2年生6人、1年生6人の計17人で挑んだこの試合で、勝ち進むことは出来なかったけれど、心に残る最高の試合になりました。

ここで、3年生から一言ずつコメントさせてください。

#4 メカ

この試合は最後まで粘り切れず、とても悔しい結果になりましたが、チーム全員で戦えた最高の試合だったと思います。このメンバーが大好きです! また、沢山の方々に応援していただけてとても幸せでした。今まで支えてくださった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです、本当にありがとうございました!

#5 ハン

最高学年としてプレイすると、今までと観る景色が違ってなかなか上手くいかないことが多かったですが、高3のみんなと真剣に話し合ってたくさんのことを学べました。試合があると毎回応援しにきてくださった保護者の方々や先輩方、私達と一緒に戦ってくださった先生方などいろんな人の支えがあってここまで続けてこれました。悔しい結果となってしまいましたが、後輩達にはもっともっと勝ち進めるチームになってほしいです。がんばれ!今までありがとうございました。

#6 マロ

今までたくさんの応援をありがとうございました。高校最後の試合はこれからずっと忘れないと思います。悔しくないと言ったら嘘になりますが、大切な同級生、頼もしい後輩、そして偉大な先生方と最後まで戦いきれたことを嬉しく思います。たくさん悩んだこともありましたが、みんなとバスケが出来てよかったです。バスケ部に入ってよかったです。このバスケ部でバスケが出来たことは私の宝物です。本当に今までありがとうございました。

#12 サカ

後悔がない試合とは言えなかったけど、最後はみんなで笑顔で終われたので良かったと思います。今までありがとうございました!

#MG アズ

悔しい結果とはなりましたが、たくさんの先輩方、共に歩んだ同輩、頼もしい後輩、沢山のことを教えてくださった野村先生、吉野先生と過ごした日々はとても大切な思い出です。マネージャーとしてみんなが成長していく姿を1番近くで感じることができて幸せでした。少しでもみんなの支えになることができていたら嬉しいです。今まで私達を応援し、支えてくださった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

そして…後輩達!今まで本当にありがとう!!これからも沢山練習して強くなって、もっともっと勝ち進めるチームになってね。ずっと応援してるよ。

 

最後に、この試合には多くの人が応援に来てくれました。保護者・先輩・後輩・同級生、そして、かつて同じ汗を流した仲間・・・。この様な人が私たちの周りにいてくれること、そのことが一番の喜びです。

                         MG アズ