女子バスケットボール部

中学生 練習試合(10月28日)

DATE : 2018/10/28

今回から、生徒自身の言葉でブログをアップすることになりましたので、宜しくお願いします。

(たまには吉Tも参加をさせてください)

参加校:南高校附属中学校・六浦中学校・上郷中学校・南高校附属中学校3年生

ブロック大会初戦敗退だった私達にとって、毎試合チャレンジの場です。

今日の試合は、『シュート前のミスをなくす』『ファウルをしない』この2つを目標に挑みました。

1つ目のオフェンスの課題は、シュート前のミスが起きてもそれをミスで終わらせず、

味方同士カバーし合えたと思います。

課題のディフェンスは、カッティングに対するカバーは出来るようになってきたけれども、

リカバーがまだ出来ていないし、ファウルになってしまうことがある。

今後の練習をしっかり行い、改善していきます!

vs上郷中学校について

2ピリ制の試合でしたが互いに点数を取り、自分達も流れを作ることができたと思います。

けれど大きな課題でもあるファール。せっかく流れが作れてもファールでだめにしてしまい、

結局「追いつき追い越せ」の繰り返しで、差をつけることが出来ず18-19の1点差で終わってしまいました。

追いつける点差の中で、相手を打ち負かす力強さが足りないのもチームの課題だと思います。

これからも、練習や練習試合をたくさん積み重ねて、強いチームにしていきます!

                                  (中2 メロ・チキ)