女子バスケットボール部

中学私学大会

DATE : 2018/8/26

私学大会が始まり、1回戦は湘南学園と対戦しました。

先取点は取りましたが、その後のシュートが外れまくり、相手優位の試合展開になりました。

ゲームの流れを掴んでも、ミスで相手に流れが行ってしまうという歯がゆい展開でした。

そのような内容でも、見せ場を作ることが出来たと思います。

しかし最終的には、シュートを決めた方が勝ちと言う結果で、残念ながら1回戦で敗退しました。

3人の3年生は、仲間が去ってく中でも踏みとどまり今日まで良く努力をしてきました。

練習だけではなく、その他の時間も有効に使うことが出来る選手でもあります。

ここで思い出話をしてしまうと、これで終わりと言うことになります。

選手の生活はこれからの方が遥に長い。

これからの生活の中で、今日心に刻み込んだ思いを忘れずに糧として励んでほしい。

その先輩の背中を見て過ごしてきた後輩たちは、これから真価が問われます。

今日の試合で自分の心に刻んだ想いが本物かどうかが。

みんなが乗り越えなければならない壁は、高くて厚い!

だからこそ、やりがいがある!

Strive for the Dream!

今日も猛暑の中、多くの保護者の方に観戦して頂きありがとうございました。

良い結果報告があまり出来ませんが、見て頂くことが選手の励みになります。

これからも宜しくお願いします。