女子バスケットボール部

高校練習試合 vs横浜商業高校

DATE : 2018/1/24

1月8日冬休み最終日、横浜商業高校との練習試合が行われました。

2018年最初の練習試合、内容の良い試合にしようと意気込んで挑みました。

 

試合前半、雰囲気も良く流れを掴み取り、中横のペースで試合が進みます。

オフェンス、ディフェンス、どちらもやりたいことが少しずつ形になり、今までの練習の成果を発揮できたと実感する場面も多くありました。

しかし試合が進むにつれ、体力的な問題なのか、集中力が途切れたためか、同じやり方で何度も点数を取られてしまいます。

ゲームの勝敗に関わらず、ルーズやリバウンドなど、大切な部分で相手に勝つことができませんでした。

また、相手のセンターplayからフィジカルの差も痛感し、まだまだ足りない部分があると再認識しました。

 

ミン

『出だしの雰囲気を大切にしたいので、どんな時でも初めからエンジン全開で試合に臨みたいと思ってます。

次の試合までにできることを増やしてみんなで元気に頑張ります!』

ロン

『同じ選手に何回も同じように抜かれてたり、相手に走られてロングパスからの速攻も多くあったから、次の試合までに、全員がカバー、リカバーの意識を徹底して持つようにしたい!!』

 

多くの課題は残りましたが、大きく差をつけて勝利したこの練習試合。自分たちに必要なものも明確になってきました。

以前より確実に手ごたえを感じ、少しずつ自信もついてきています。

その「自信」と私たちの基本であり目標でもある「活気」を手に、春に向け確実に1歩1歩前進して行きましょう。

 

大量の宿題に追われながらも、部活に全力で取り組み、冬休みを乗り越えた選手のみなさん、お疲れ様でした!

 

MGルド