4月24日(金)、晴天のもと東京校外研修を実施しました。
東京駅から半径5キロの範囲内で、各自の探究したいテーマ・場所に基づいて作成した班ごとのコースに沿って見学してきました。
人気だったのは「浅草寺」で、多くの班が訪れました。また、スカイツリーや上野の美術館・博物館、リニューアルオープンした江戸東京博物館にも多くの生徒が見学に行きました。
東京校外研修では、昨年度の鎌倉校外研修からさらに行動範囲が広がりました。今後の京都・奈良研修旅行での班別学習に向けて課題も見つかりましたが、それも含めて良い体験ができたと思います。
今後さらに知見を広げていけるよう、校外研修も含めた様々な学習に取り組んでいきたいと思います。
