ニュース

2024年度中学校入学試験(第1回)

DATE : 2024/2/1

本日2月1日、2024年度の第1回中学校入学試験を実施しました。

今年度は416名の方からの出願がありました。

受験生,保護者の皆様におかれましては今日まで大変ご苦労をされたことと思います。そして2月1日という大事な日に本校を受験校として選んでくださったことを、心より御礼申し上げます。

朝早くから本校に向かう表情,そして試験に全力で挑戦する姿から,受験生の皆さんの緊張と気迫が伝わってきました。お疲れさまでした。

保護者の方の待機場所と、昼食等がとれる食事会場をそれぞれご用意いたしましたが、試験後に食事会場を利用される方が想定より多く、机を急遽追加する事態となってしまいました。大変申し訳ありませんでした。また、受験生と保護者の方の合流場所は、昨年と同様グラウンドとさせていただきました。混雑緩和にご協力いただき有難うございました。

合格発表は本日1日夜にホームページにて行います。

 

明日も第2回の入試が行われます。

第2回は午後入試のため終了が遅くなるので,午前中に他の受験を終えてからの受験は特に大変だと思います。受験生の皆さんも保護者の方々も,体調に気を付けてチャレンジしてください。

みなさんにとって良い結果となりますよう,教職員及び生徒一同祈念しています。

2日の午後入試も、試験後の集合場所はグラウンドとなります。寒い中でお待ちいただくことになりますので、受験生も保護者の皆様も寒さ対策をしてお越しください。

 

(広報部)

 

 

待機場所(体育館)
受験生受付
試験会場(教室)
グラウンドでの合流の様子