ニュース

2023年度中学校入学試験(第2回)

DATE : 2023/2/3

2月2日、2023年度の第2回中学校入学試験が行われました。

第2回入試は午後入試のため、午前中に他校を受験してから本校まで来た受験生も多かったかと思います。

会場に入っていくお子様を最後まで見守る保護者の方や、手を振り返す受験生の姿がとても印象的でした。

試験会場では、時折疲れた表情を見せながらも、どの受験生も最後まで一生懸命に頑張っていました。

今年も昨年,一昨年に引き続き、グラウンドでの解散となったため、保護者の皆様には寒い中外でお待ちいただきました。大変申し訳ありませんでした。スムーズな解散とお待ち合わせにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

本日で2023年度中学入試は終了しました。 今年も多くの受験生に受験していただきました。本当にありがとうございました。

皆様の期待に応えるべく、これからもますますよい教育環境を作っていく所存です。

ここまで受験生の皆さんはもちろん、保護者の方々も一緒になって、中学入試の準備をされたことと思います。

決して楽な道のりではなかったでしょうが、一生に一度しかない中学入試は、みなさんにとって、とても貴重な経験になったはずです。中には満足いく結果ではなかった方もいらっしゃるかもしれませんが、合否にかかわらず、大きな成長をされたことでしょう。

これまで自分がやってきたことに胸を張って、すがすがしい気持ちで4月からの新生活を迎えられますよう願っています。

受験生の皆さん,保護者の皆様,本当にお疲れさまでした。

(広報部)