ニュース

2023年度中学校入学試験(第1回)

DATE : 2023/2/1

本日2月1日、2023年度の第1回中学校入学試験を実施しました。

今年も昨年,一昨年に引き続きコロナ禍での入試となりました。受験生,保護者の皆様におかれましても今日まで大変ご苦労をされたことと思います。

このような状況の中、受験生の皆さんには、2月1日という大事な日に本校を受験校として選んでくださったことを、心より御礼申し上げます。

平常時は保護者の方の待機場所・試験終了後の集合場所として体育館を使用していましたが、今年は昨年,一昨年と同様、保護者の方には一度ご退校いただき、集合場所もグラウンドとさせていただきました。ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

皆様にご協力いただいたおかげで、大きな混乱なく試験を実施することができました。有難うございました。

受験生の皆さんの試験会場に向かう表情、そして試験に全力で挑戦する姿から、緊張と気迫が伝わってきました。お疲れさまでした。

明日は第2回入試を行います。

2日は午後入試のため、終了時刻が遅く、試験後の集合の際は寒い中でお待ちいただくことになります。大変申し訳ございませんが、受験生も保護者の皆様も寒さ対策をしてお越し頂ければと思います。

*第2回入試における保護者の皆様へのお願いについて、詳細は以下のファイルをご覧ください。

(HPトップ画面のトピックスのものと同じ内容になります。)

https://www.yokohama-js.chuo-u.ac.jp/contents/wp-content/uploads/2023/02/16eaa2e609d2a9c0c4a3ed2d41e14513.pdf

みなさんにとって良い結果となりますよう、教職員及び生徒一同祈念しています。

(広報部)