イベント

2021年度中学校入学試験(第2回)

DATE : 2021/2/3

2月2日、2021年度の中学校第2回入学試験が行われました。

試験当日は、朝には雨が降っていましたが、集合の時間までには雨はすっかりやみ、かつ2月とは思えないほど気温が上がりました。春のような暖かい日差しは、これから試験に臨む受験生を元気づけるようでした。

2日目は午後の試験だったため、試験終了が夜7時と遅い時間でした。他校を受験してから本校の第2回の入試を受けた受験生は、長い一日となりました。

新型コロナウイルスの感染対策として、今年度はグラウンドでの解散となったため、 保護者の皆様には寒い中外でお待ちいただきました。大変申し訳ありませんでした。スムーズな解散とお待ち合わせにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

 
本校の2021年度中学校入試は終了いたしました。今年も多くの受験生に受験していただきました。ありがとうございました。本校に合格し4月に入学する新たな仲間とともに、さらに学校の歴史を作っていきたいと思います。

また、ここまで受験生の皆さんはもちろん、保護者の方々も一緒になって、中学入試の準備をされたことと思います。特に今年の受験生は、未曽有の社会状況の中、例年の受験生とは比べ物にならない苦労をされたのではないでしょうか。

決して楽な道のりではなかったでしょうが、一生に一度しかない中学入試は、みなさんにとって、とても貴重な経験になったはずです。中には満足いく結果ではなかった方もいらっしゃるかもしれませんが、合否にかかわらず、大きな成長をされたことでしょう。

受験生の皆さん、保護者の皆さん、本当にお疲れさまでした。 みなさんのますますのご活躍とご多幸を心よりお祈りいたします。
 

*2021年度中学校入学試験の結果は、以下からご覧ください。(2月3日公開)
https://www.yokohama-js.chuo-u.ac.jp/contents/wp-content/uploads/2021/02/tyugaku2021.pdf

 

(広報部)