イベント

2021年度中学校入学試験(第1回)

DATE : 2021/2/1

本日2月1日、2021年度の第1回中学校入学試験を実施しました。

今年度は新型コロナウイルスの感染拡大によって、受験生および保護者の皆様におかれましては、1年間大変なご苦労をご心配をされたかと思います。

そのような状況の中、受験生の皆さんには、2月1日という大事な日に本校を受験校として選んでくださったことを、心より御礼申し上げます。

本校においても、感染拡大を防止するために、入場の際の検温を実施し、1教室あたりの受験生数を少なくしたり、集合・解散場所を変更するなど、例年とは異なる対応を行いました。

 

入試直前まで、変更や新たにお願いすることがあったりしましたが、皆様にご協力いただいたおかげで、大きな混乱なく試験を実施することができました。誠にありがとうございました。受験生の皆さんが安心して受験できていれば幸いです。

このような状況にもかかわらず、試験会場に向かう表情、そして試験に全力で挑戦する姿から、受験生の皆さんの緊張と気迫が伝わってきました。お疲れさまでした。
 

明日も第2回の入試が行われます。

2日は午後入試のため終了が遅くなるため、午前中に他の受験を終えてからの受験は特に大変だと思います。今年度は感染拡大防止のため、グラウンドにて解散となります。夜遅い時間のため暗く寒い中お待ちいただくこととなり、大変申し訳ございませんが、受験生の皆さんも保護者の皆様も、寒さ対策をしてお越しください。

*保護者の皆様へのお願いについて、詳細は以下のファイルをご覧ください。
https://www.yokohama-js.chuo-u.ac.jp/contents/wp-content/uploads/2021/01/f115cdf3450f4f1f4f0b71478604e90f.pdf

みなさんにとって良い結果となりますよう、教職員及び生徒一同祈念しています。

(広報部)