トピックス

【重要】高等学校入試要項の変更と感染症対策について

DATE : 2021/1/7

本日1月7日に、神奈川県を含む1都3県において緊急事態宣言が発出されたように、ますます新型コロナウイルスの感染が拡大しております。このような状況をふまえ、入学試験を安全に実施できる方法を従前より検討してまいりましたが、さらに踏み込んだ対策を講じざるを得なくなりました。

そこでこの度、本校の高等学校の推薦入学試験において、感染リスクが高いと思われる面接試験を実施せず、書類のみで選考を行うことにいたしました。

12月に入学試験要項の一部変更を行いましたが、度重なる変更で受験生の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。更新した入学試験要項を以下に掲載しておりますので、すでにご覧いただいた皆様も、改めてご確認ください。

https://www.yokohama-js.chuo-u.ac.jp/contents/wp-content/uploads/2021/01/youkou_h2021_3.pdf

なお、高等学校の一般入試(B方式)は、対策を講じた上で実施する予定です。本校の感染症対策についてまとめておりますので、以下のリンクよりご確認ください。

https://www.yokohama-js.chuo-u.ac.jp/contents/wp-content/uploads/2020/12/kansensyotaisaku_ippanb.pdf

*中学校の入学試験についても、同様に対策を講じて実施する予定です。


上記の内容は、1月7日時点でのものです。感染がさらに拡大するなどの状況に応じて、再度対応を変更することがございますことをご了承ください。変更が生じた際はホームページに掲載いたしますので、ぜひ最新のものをご確認いただきますようお願いいたします。

受験生の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、円滑な入学試験の実施と感染の拡大防止のためにご理解賜りますようお願いいたします。

*追記 感染症対策について,一部変更をいたしました。(2021年1月13日)