トピックス

本校における感染症対策と中学校入試要項の一部変更について

DATE : 2020/12/10

新型コロナウイルスの感染が拡大している中で、小学校6年生の受験生及び保護者の皆様はご心配のことと思います。

本校も教育活動を行う中で、感染拡大を防ぐために対策を行っておりますが、この度2021年度の中学校入試において講じる感染症対策についてまとめました。以下のリンクよりご確認ください。

https://www.yokohama-js.chuo-u.ac.jp/contents/wp-content/uploads/2020/12/kansensyotaisaku_j01.pdf

なお、例年実施している受験生の皆様用の食事スペースにつきましては、感染のリスクを抑えるため、本年度は準備しないことといたしました。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、何卒ご理解いただければ幸いです。

上記の文書の内容は、12月10日時点でのものです。感染がさらに拡大するなどの状況に応じて、対応を変更することがございますことをご了承ください。

変更が生じた際はホームページに掲載いたしますので、ぜひ最新のものをご確認いただきますようお願いいたします。

合わせて、8月に公表した入学試験要項の内容も一部変更しております。変更した入学試験要項を以下に掲載しておりますので、すでにご覧いただいた皆様も、改めてご確認ください。

https://www.yokohama-js.chuo-u.ac.jp/contents/wp-content/uploads/2020/12/c3e07bbf108765b10d81851f344ba892-2.pdf

お手数をおかけいたしますが、円滑な入学試験の実施と感染の拡大防止のためにご理解賜りますようお願いいたします。

*追記 感染症対策について、一部変更をいたしました。(2021年1月13日)