イベント

第1回中学校説明会中止のお知らせ

DATE : 2020/5/8

新型コロナウイルスが依然猛威を振るっております。本校の受験をご検討の児童・生徒および保護者の皆様におかれましても,学校が休校となったり部活動の大会も中止になるなど行動が制限され,大変なご心労の中お過ごしのことと思います。

本校では皆様に学校のことを知っていただこうと,学校説明会を毎年実施しており,本年度もその企画を準備して参りました。ところが,上述の通りの状況から,本校でも5月末まで休校並びにオンラインでの授業を実施することで,拡大防止のために措置を講じております。

説明会には毎回多くの皆様にお越しいただくため,「3密」の状況は不可避です。本校にお越しいただいたことで,皆様の健康を損なうようなことは決してあってはなりません。

そこで,一部の受験情報誌や本校学校案内でご案内しておりました,6月6日に実施予定の第1回中学校説明会を中止させていただきます。大変申し訳ございませんが,ご理解いただきますようお願い申し上げます。
(一部情報誌などにありました,授業公開並びに部活動見学会も,中止とさせていただきます。)

なお,その代替として,学校の様子をお伝えできる動画を6月中に配信する予定です。限られた状況ではありますが,少しでも学校のことをお伝えできるようにまとめて参ります。出来上がりましたらホームページでご案内しますので,今しばらくお待ちください。

皆様におかれましては,どうぞ健康に留意されお過ごしいただけるようお祈りしております。そして,状況が改善した際には,ぜひ皆様を学校にお越しいただき,本校の生徒の姿も含めてご覧いただければ幸いです。その日を本校生徒・教職員一同,お待ちしております。

(広報部)