ニュース

当面の行事予定について

DATE : 2020/4/3

本校生徒・保護者の皆様

新型コロナウイルス感染症の影響についてご心配をおかけしております。 すでにメールでご家庭に予定変更の概要をお伝えしておりますが、今後、緊急事態宣言等が出された場合は、入学式・始業式を取りやめ、休校になる可能性があります。本校ホームページの確認をお願いします。

<以下の内容はすでにお知らせしていますが一部加筆しておりますのでご確認お願いします>

4月6日 (中学1年生)9:20登校。入学式 保護者は各家庭1名以内の参加、来賓・在校生は不参加。(高校1年生)12:20登校。入学式 保護者は各家庭1名以内の参加、来賓・在校生は不参加。 ※入学式では、新入生・保護者を含め全員の方にマスクの着用をお願いしています。マスク入手が困難な場合は、学校で用意したものをご利用いただけます。また、入り口で手指のアルコール消毒をお願いいたします。
4月7日 (中学生)10:00登校。始業式を教室で実施。(高校生)13:00登校。始業式を教室で実施。
4月8日~19日 臨時休校
4月20日 学校再開
中間考査日程は短縮(3日間で実施の予定)
夏休み期間は短縮(7/29~8/31の予定)

登校に当たっては次の点に注意してください。
・3/25以降に本人または同居家族が海外から帰国した場合、事前に学校に連絡。
・登校前に検温。37.0℃以上の場合は、担任か保健室に申し出る。37.5℃以上の場合は登校せず自宅待機。検温を忘れた場合は保健室で測定。
・学校で37.5℃以上となった場合は早退。
・登校直後に手洗い。
・大きな集団で登下校しない。
・咳エチケットを守る。(マスクの着用、マスクがない時は肘を口元に当てる。)
・ハンカチ・タオルは個人で持参。飲み物は共有しない。
・昼食は向かい合って食べない。ランチルームに座るときも横並びとし、向かい合って座らない。
・睡眠・食事をきちんととり、免疫力を高める。