イベント

2020年度中学校入学試験(第2回)

DATE : 2020/2/3

2月2日,2020年度の中学校第2回入学試験が行われました。

1日の第1回もそうでしたが,今年の中学校入試は好天に恵まれ,受験生に天候は味方してくれたようでした。

2日目は午後の試験だったため,試験終了が夜7時と遅い時間でした。

他校を受験してから本校の第2回の入試を受けた受験生も多く,長い一日となりました。

(こちらが受験会場となった教室。いつもとは違い,緊張感の張りつめる教室でした。)

本校の2020年度中学校入試は終了いたしました。今年も多くの受験生に受験していただきました。

また,今年度も学校説明会などに多くの方に足を運んでいただきました。本当にありがとうございました。

この度合格し4月に入学する新たな仲間とともに,さらに学校の歴史を作っていきたいと思います。

また,ここまで受験生の皆さんはもちろん,保護者の方々も一緒になって,中学入試の準備をされたことと思います。

決して楽な道のりではなかったでしょうが,一生に一度しかない中学入試は,とても貴重な経験になったはずです。

中には満足いく結果ではなかった方もいらっしゃるかもしれませんが,合否にかかわらず,みなさん大きな成長をされたことでしょう。

受験生の皆さん,保護者の皆さん,本当にお疲れさまでした。

(広報部)