ニュース

高校バトン部3年連続全国大会出場

DATE : 2019/12/14

12月7日(土)に千葉県の幕張メッセで行われた第47回バトントワーリング全国大会に本校の高校バトン部が出場しました。結果は銀賞受賞となっています。

1年前から準備を始め、思うように進まず焦り苦しんだ時もありましたが、その度にコーチやメンバーと話し合いや練習を重ね、みんなで乗り越えてきました。
目標としていた「3年連続 全国大会出場」を実現できたのは、サポートしてくださった皆様、そして切磋琢磨してくれた中学生の存在があってこそです。ありがとうございました。
色々反省もありますが、この16人で踊れたことは一生の思い出です。今まで本当にありがとうございました!これからも応援よろしくお願いします。(高2 赤澤)

今年、高2は3回目となる全国大会でした。初めの年よりも 伸び伸びと笑顔で踊ることができました。この経験を後輩へと受け継いでいけるように、引退までがんばります。いままで支えてくださったすべての方々に感謝します。ありがとうございました。(高2 柳下)

私たちは今年で3度目の全国出場を果たすことができました。ここまでくるのは決して楽な道ではなかったですが、その努力や苦しみや感動は私たちにしか味わえないとても大切な宝物になりました。高2はこれが最後の大会でしたが、中横バトン部はこれからも続いていきます。今の私たちは何を残せるのかをしっかり考え、全国大会出場をつなげていけるように、後輩にはもっと上を目指してもらえるように部活をまとめていきたいです。この1年間、たくさんの応援を、ありがとうございました。(高2 平)