イベント

第1回中学校説明会について

DATE : 2019/5/18

☆大棚グラウンドにいらっしゃる方は,こちらを参考になさってください。

☆学校説明会でお話しした資料はこちらです。

ーーーーー

6月8日(土)14時より第1回中学校説明会を行います。

こちらのページよりご予約をお願いいたします。(ご予約の際には登録が必要です。ページの指示に従ってご登録をお願いいたします。)

予約の際には番号が表示されますが,お席は来校した方からご案内します。

場合によっては,説明会の様子を中継で別会場にてご覧いただくことがございますことをご了承ください。

 

当日は校長よりご挨拶をしたのち,本校の教員により教育内容について話をするパネルディスカッションを行います。

日々生徒と接している教員からみた,リアルな生徒の姿がお伝えできればと思います。

最後に,2019年2月に行われた入試についてもご報告する予定です。

 

●6月7日追記:詳細データはこちらにまとめましたのでご覧ください。

 

また,全体の説明会終了後に,校内の施設見学と以下の部・同好会の活動の見学が可能です。

●5月25日追記:活動見学が可能な部は以下の通りです。

 テニス部,バドミントン部,ソフトボール部,バトン部,合唱部,文芸部,吹奏楽部,鉄道研究部,競技歌留多部,科学部,陸上競技部(5月30日追加),

 サッカー部(中学)および中学軟式野球部と高校硬式野球部は,大棚グラウンドで活動いたします。

*本校舎のある牛久保校地から大棚グラウンドへの行き方は,こちらを参考になさってください。

 

本校には駐車場はございませんので,お車でのご来校はご遠慮下さい(自転車も同様です)。

また,本校は閑静な住宅地の中に立地しております。

本学近隣でのお車の駐停車,ご乗降は近隣の皆様へのご迷惑となりますので,お車での本学近隣への乗り付けについても、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

 

皆様のご来校をお待ちしております。

 

(広報部)