イベント

2019年度中学校入学試験(第2回)

DATE : 2019/2/3

2月2日は,2019年度の中学校第2回入学試験でした。第2回は第1回を上回る受験者に受験していただきました。

2日目は午後の試験だったこともあり,昨日に比べると暖かい中試験が行われましたが,他校を受験してから本校の第2回の入試を受けた受験生が多く,大変だったと思います。

本日2月3日も,インターネットでは6時より,掲示では11時より合格発表を行い,校長・教頭より合格証をお渡しいたしました。

 

本校の2019年度中学校入試は終了いたしました。

多くの受験生に受験していただき,本当にありがとうございました。

これだけ多くの皆さんに注目していただいていることに襟を正し,これからもますますよい教育環境を作っていく所存です。

ここまで受験生の皆さんはもちろん,保護者の方々も一緒になって,中学入試の準備をされたことと思います。

決して楽な道のりではなかったでしょうが,一生に一度しかない中学入試は,とても貴重な経験になったはずです。

中には満足いく結果ではなかった方もいらっしゃるかもしれませんが,合否にかかわらず,みなさん大きな成長をされたことでしょう。

今日の小春日和の空のように,すがすがしい気持ちで,4月からの新生活を迎えられますよう願っています。

受験生の皆さん,保護者の皆さん,本当にお疲れさまでした。

 

(広報部)