イベント

第3回中学校・高等学校説明会について(11月28日更新)

DATE : 2018/11/28

第3回高等学校説明会が12月1日に14時から本校にて行われます。

全体の説明会の内容は,以下の通りです。

 

  • 中学校説明会:本校の教育の特徴(校長より),2019年度入学試験について

入学試験については,各教科の細かい解説やポイントをお話しすることは予定していません。2018年度試験の結果や試験当日の流れをお話しします。

全体説明会終了後に部活動見学の時間と,個別相談コーナーを設けております。

活動予定の部・同好会(11月2日現在) バスケットボール部,剣道部,ダンス部,テニス部,ソフトボール部,フットサル部,陸上部,サッカー部,軟式・硬式野球部,合唱部,吹奏楽部,鉄道研究部,競技歌留多部,科学部

 ↑11月24日に終了いたしました。多くの皆様にご来校いただき,ありがとうございました。

 

  • 高等学校説明会:校長よりご挨拶,生徒から見た学校の様子(生徒が登壇しパネルディスカッション形式でお話しします),2019年度入学試験について

全体終了後に個別相談コーナーを設けますが,この日は考査1週間前の学習強化週間のため,部活動は実施しておりません。よって部活動の見学はできませんことをご了承ください。

 

説明会参加には予約が必要です。(中学校はこちら、高校はこちらのページのバナーからお願いします。)

高等学校は11月10日から(いずれも0時より)予約を開始します。

  • 全体の説明会は体育館で行いますが,当日来校者が多い場合には,別会場で中継映像を見ていただくことがございます。来校された順番に体育館からご案内し,満席になったところで別会場にご案内いたしますことをご了承ください。

 

 

【お願い】
本校には駐車場はございませんので、お車でのご来校はご遠慮いただきますようお願いいたします(自転車も同様です)。

また、本校は閑静な住宅地の中に立地しております。本学近隣でのお車の駐停車、ご乗降は近隣の皆様へのご迷惑となりますので、お車での本学近隣への乗り付けについても、くれぐれもご遠慮いただきますようお願いいたします。