イベント

ニュージーランド校来校(行程終了)

DATE : 2018/4/24

4月21日は学校が休業日のため,ニュージーランド・サンクタマリアカレッジのみなさんはホストファミリーと過ごしました。

行程の関係から短い時間ではありましたが,それぞれのご家庭で思い思いの楽しい思い出を作ったことと思います。

翌22日は,早くもお別れの日。ホストファミリーと一緒に横浜駅に集合し,ここでお別れです。

ほんのひと時とはいえ,ニュージーランドの皆さんも,ホストファミリーとなったご家庭も,貴重な経験になったに違いありません。

サンクタマリアカレッジの一行は,次の行先・東京浅草に向かいました。また違った形で日本を楽しんだことと思います。

 

サンクタマリアカレッジの皆さん,提携校である本校にお越しくださり大変ありがとうございました。

本校としても,皆さんと短い時間ではありましたがニュージーランドからのみなさんと過ごせたことで,得難い経験ができました。海外からの訪問受け入れも,立派な国際理解教育の一つでありますし,意義深いものであると再確認しております。

また,この貴重な経験をするにあたり,本校在籍の生徒21名のご家庭におかれましては,快くホストファミリーを受け入れていただいたことを学校としてうれしく思うとともに,心より感謝いたします。

最後になりましたが,今回のサンクタマリア受入れにあたりいろいろとお手伝いをいただきましたアサヒトラベルの皆様にも厚く御礼申し上げます。

 

(国際理解教育推進委員会)