バレーボール部

6/10の高校総体について

DATE : 2018/6/13

入学式から2ヶ月がたち、新入部員もすっかりバレー部の一員となって練習に励んでいます。

 

高2や中2も先輩としての自覚が芽生え、刻々と迫る先輩方の引退に備えて多くのことを引き継ぐべく、一日一日を大切にして活動しています。

 

ということで高3の先輩方にとって最後の公式戦となりました、6月10日上矢部高校での高校総体についてご報告します。

 

vs厚木高校

  1セット目 2セット目
中大横浜      7      7
   厚木     25     25

 

最後の公式戦として、いつも以上に強い気持ちで臨みましたが、結果は悔しくも予選敗退となりました。

 

厚木高校の皆さんはスピードのあるスパイクを安定的に決めてきていたほか、サーブによるミスなどがなくとても一点一点が取りづらいチームでした。

 

そんな素早いスパイクや強いサーブに、持ち味の粘り強さを活かしきれなかったところがとても悔しかったです。

 

今日の試合を終えて、改めて先輩方と少しでも長くバレーボールをしていたいと強く思いました。高3の先輩方はまだ引退ではなく、7月下旬に行われる練習試合で引退という形になりますので、これからも練習試合に向け練習を重ねていきます。先輩方に全力でプレーして勝利してもらうべく、これまでの感謝や尊敬の気持ちをこめて先輩方を支えたいです。

 

応援、よろしくおねがいします。

 

 

 

 

 

〔試合情報〕

中学生

6/17に私学大会があります。応援よろしくお願いします!