バレーボール部

5/4の練習試合について

DATE : 2018/5/8

ゴールデンウィークも後半となりました。天気の悪い日が続きますが、バレーボール部は日々、体育館で一意奮闘の言葉を背に活動を行っています!

 

中横生の皆さんは中間試験を約2週間後に控え、初めてのテストとなる人もいれば、もうウンザリ…と思っている人など様々だと思いますが、このゴールデンウィークを有意義に使って新学年のいいスタートが切れるように頑張りましょう!!

 

さて、仮入部期間を終え、バレーボール部には高校生3名、中学生5名の新しい仲間を迎えることができました。

共に切磋琢磨しながら、楽しいチームを作り上げていきたいと思います。

 

また、高校生は5/4に森村学園にお邪魔して練習試合を行いました。

 

たくさん試合を組ませてもらったので1セットごとの点差は省略させていただきますが、どのセットも白熱した良い試合になりました!

 

今まで森村学園の皆さんとは何度か試合をさせていただいていますが、一度も勝てたことがなかったので今回は今までよりさらに強い気持ちで試合に臨みました。

 

 

その結果、大差をつけて勝利できたセットもあり、自分たちの成長を感じられてとても嬉しかったです。

 

今までの試合よりも、ボールがチームの中で繋がっていて、声を掛け合ったり仲間のいいプレーをキッカケに自分たちの流れを作ったりできたことが、とてもよかったと思います。

 

ただ、たくさん試合をやったために最後の試合に負けてしまうというスタミナや集中力の無さが課題となりました。これからの練習を通して、技術力の向上だけでなく精神面でも勝てるチームになっていく必要性を感じました。

 

新体制となりましたがこれからも「一意奮闘」を掲げ、頑張っていきたいと思いますので、応援、よろしくお願いします!