バレーボール部

4/29、30の試合について

DATE : 2018/5/8

4/29、30に行われた関東大会県予選についてお知らせします!

 

 

4/29(土)@横浜双葉

横浜双葉高校と対戦しました。

  第1セット 第2セット
中大横浜     16      14
横浜双葉     25      25

横浜双葉高校の皆さんは、誰が攻撃をしても安定感があって、試合の流れを自分たちに持っていくのがすごく上手なチームでした。

私たちももっと攻める試合ができると、さらにいい試合になったと思います。

 

 

 

 

その後、第6試合となる本校との対戦校を決める試合が行われましたが、選手の1人に怪我人が出て本校は不戦勝となりました。

 

4/30(日)@神大付属

 

予期せぬ形ではありましたが、気持ちを新たに保土ヶ谷高校との試合に臨みました。

 

  第1セット 第2セット
中大横浜      16      16
保土ヶ谷      25      25

 

負けてしまいましたが単純なミスは少なくて、長くラリーが続いたシーンもあったので、4月中練習して来たことを活かせた良い試合になりました。

 

保土ヶ谷高校の皆さんはレシーブが綺麗で、ほとんどのボールを拾われてしまっていたので、そのレシーブの正確さを見習うとともに、そういうチームに対して誰もいない場所を見つけて狙うなど攻め方も考えておく必要があると感じました。

2試合ともとてもいい試合になりました。対戦校の皆さん、応援してくださった保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

〔試合情報〕

 

高校生

5/4に森村学園にお邪魔して練習試合を行います。

 

 

中学生

5/4に私学大会が行われます。

 

応援、よろしくお願いします!