バレーボール部

4/8の市民大会について

DATE : 2018/4/13

本校では入学式、始業式が無事に終了し、新しい仲間を迎えることができました。

 

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

 

みなさんと一緒に送る学校生活を楽しみにしていると同時に、部活だけでなく行事などで、団結してこの学校を盛り上げていければいいなと思っています!

 

 

さて、4/8に横浜雙葉高等学校で行われた市民大会に参加したため、結果をお知らせします。

 

  1セット目 2セット目
中大横浜      5      14
霧が丘      25      25

負けてはしまいましたが、2セット目は1セット目よりもずっと「繋ぐ」プレーができていて、よかったと思います。

 

また、霧が丘高校のサーブに終始圧倒されていたので、もっと繋ぐことを意識して、レシーブをしていきたいと思いました。

 

霧が丘高校のみなさんは、アタックやトスの正確さが高く、特にアタックは左右からいろんな角度に打ち分けられていて、敵である私たちはすごく揺さぶられたので、ただアタックするのではなく、狙ったところに打てるようになったり完璧なレシーブでアシストしたりできれば、私たちももっと試合を有利に運んでいけるのではないかと思っています。

 

対戦校のみなさん、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

〔試合情報〕

 

中学生

4/22日曜日に、横浜地区予選会があります。

 

 

高校生

4/29日曜日に関東大会県予選があります。

 

また、ゴールデンウィーク中に練習試合を組む予定でいます。

 

応援、よろしくお願いします!!

 

 

新入生のみなさん、部活選びは大変だと思いますが、積極的に見学や仮入部に参加して、部活の雰囲気がきちんと自分に合っているかを見るのが一番いい選び方だと思います。

 

バレーボール部では、未経験者も男子部員もマネージャーも大募集中です!

仲良く和気あいあいと、真剣にやるときはやるというメリハリを大事にしながら、日々練習しています。

 

是非一度、見学に来てください!!体育館で待っています。