バレーボール部

4/1の私学大会について

DATE : 2018/4/3

ようやく暖かくなり桜の見頃を迎え、春らしくなってきた今日この頃、とうとう新年度が始まりましたね!!

 

新入生のみなさん、春からの新生活に緊張もあると思いますが、きっとすぐに慣れていくと思うので私たちと一緒に楽しい日々にしていきましょう!

 

さて、4月1日(日)にカリタス女子高等学校で行われた高校私学大会についてご報告させていただきます。

 

第1試合

中大横浜vs湘南白百合

  第1セット 第2セット 第3セット
中大横浜      25     24      15
湘南白百合      23     26       7

※第3セットは15点マッチとなります

 

ということで、新年度初試合を勝利で飾ることができました!!

 

この大会にあたり、コーチをしてくださっていた守田先生や現在チームを見てくださっている大澤さんには、フォーメーションから試合中の意識の持ち方までご指導いただきました。

 

今大会はそういった学んだことを生かしてみようという場でもあったため、おふたりや応援してくれた保護者のみなさんに堂々と胸を張れる結果となって本当に嬉しかったです。何よりチーム力が上がったんだなと実感した試合でした。

 

 

第2試合

中大横浜vs法政国際

  第1セット 第2セット
中大横浜

11

14
法政国際 25 25

 

第1試合の勢いのままに第2試合に臨みましたが、法政国際高校さんの攻撃力の高さに圧倒され、敗北してしまいました。

 

法政国際高校のみなさんは個人個人のレベルが高く、誰にボールがいっても安定感のあるプレーをしていたことが印象的でした。私たちも、チーム力だけでなく個人のレベルを高めることが大切だと思います。

 

「なぜこの練習をしているのか」「どういう動きを次にすべきか」といったことを常に意識しながら、質の高い練習を目指して日々頑張っていきたいと思います。

 

対戦校のみなさん、応援に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

〔試合情報〕

 

高校生

4月8日(日)に行われる横浜市民大会に参加します。

応援よろしくお願いします!!