バレーボール部

2/11,18の交流戦について

DATE : 2018/2/20

中学入試、高校入試ともに無事終了しました!!受験生のみなさん、本当にお疲れ様でした。

中大横浜に入学が決定した方々と、春から一緒に学べることを楽しみにしています!!

 

「運動系の部活がいいけど、どこがいいか迷うなぁ」「春から何か新しいことに挑戦したい!」という方、ぜひバレーボール部へ見学に来てください。もちろん経験者も募集中ですが、男女問わず初心者でも気軽にきてください!!

 

さて、2/11に森村学園で、森村学園高等部、みなと総合高校、中大横浜高校の3高での練習試合が行われました。

 

森村学園のみなさんとは新人戦の時も試合させていただき、惜敗していた相手でした。何としてもリベンジしたい!という強い気持ちで試合に臨みましたが、またも惜敗し本当に悔しかったです。

また、みなと総合高校のみなさんとも試合を行い、とても白熱した、いい試合をすることができました。

 

森村学園のみなさんはパスやサーブが一本一本正確で、みなと総合高校のみなさんは特にレシーブがとても上手でした。

 

相手校のいろんな長所を吸収し、私たち中大横浜もどこかのチームにマネされるようなチームになっていきたいと改めて思います。

 

さらに、2/18に行われた中央大学附属四校バレーボール部交流会に参加してきました。

 

初めて中央大学附属校の方と交流することができ、とても良い機会だったと思います。

 

また中央大学バレーボール部のみなさんにも優しく会話したりしていただいてとても楽しい会になりました。

 

なんと、大学生とたくさん試合することができ、その実力差に圧倒されました。

 

中央大学附属杉並高校のみなさんとも試合をしましたが、さすが東京リーグでも名を残す強豪校とだけあって、アタックなどの力強さは大学生に引けを取りませんでした。

 

一日中試合を行えて、できなかったことや少しでも成長したことがそれぞれありましたが、それらをまた明日からの練習に生かしていこうと思います。

 

他校の顧問の方々からは、「今日ここに来ている学校の中で一番成長したと思うよ」など暖かいお言葉をいただきました。

 

これからも一所懸命に練習を積み重ねて、「ボールが落ちないチーム」になれるよう頑張っていきます。

 

 

 

相手校のみなさん、ありがとうございました。