バレーボール部

12/17(日)の試合結果

DATE : 2017/12/18

12/17(日)にカリタス女子高等学校にて行われた、私学大会の結果についてお知らせします。

 

 

 

1試合目

 

中大横浜VS湘南学園

  1セット目 2セット目
中大横浜      12       8
湘南学園      25      25

 

2試合目

 

中大横浜VS青学英和

 

  1セット目 2セット目 3セット目
中大横浜      27      23      15
青学英和      25      25      12

 

1試合目では悔しくも敗退してしまいましたが、その反省を踏まえ2試合目は勝利を収めることができました!

特に2試合目の1セット目は、デュースにもつれこむ大接戦となり、大盛り上がりの中勝ち取ることができました。

 

 

年内最後の公式戦で高校生初の一勝をあげることができ、とても嬉しかったです。バレーボールの楽しさ、部員同士で一丸となって勝つ達成感、なにより試合ができることや応援してもらうことのありがたみを深く知ることができた試合となりました。

 

対戦相手校のみなさん、応援してくださった多くの皆様、開催校であるカリタス女子高等学校の方々、本当にありがとうございました。

 

これから高校生は、1/13に行われる公式戦に向けて、今日の経験を忘れずにまた練習していきますので、応援よろしくお願いします!!

 

〔試合情報〕

 

中学生

1/21に、カリタス女子中学校で中学私学大会が行われます。

中学3年生にとっては、中学最後の試合となるので応援よろしくお願いします!

 

相手校は、

第2試合:神大附属

第5試合:青学英和

第7試合:鶴見大附属・富士見ヶ丘

に決定しています。

 

 

高校生

1/13に、霧が丘高校で行われる公式戦では、

 

1試合目:森村学園

第1試合に勝てば第3試合:霧が丘

第1試合に負ければ第5試合:第2試合で負けた方

 

との対戦が決定しました。

 

勝ち進めば県大会への出場権を得られる戦いなので、今日の試合の経験を生かし、一勝でも多くあげられるよう練習していきます!

 

 

〔その他情報〕

 

中学生

12/23(土)に行われる強化練習会に参加します。試合形式の練習を行うということで、1/21に向けた実りあるものとなるよう、この機会を大切にしていきます!

 

また、12/27には荏田南中学を本校にお招きして、合同練習を行う予定でいます。

 

 

高校生

横浜創英高校のみなさんと、12/20,22に合同練習を行います。

 

中高ともに、他の学校の方と練習する機会をたくさん作っていただいたので、感謝の気持ちを忘れずに刺激を受けながら練習に臨もうと思っています!!