テニス部

2021年度神奈川県高等学校テニス大会

DATE : 2021/5/12

昨年度はコロナ禍の影響で実施されなかった神奈川県高等学校テニス大会に出場することができました。団体戦では男女ともに3回戦へ進出しました。本校テニス部の目標である県ベスト32(4回戦進出)にはわずかに届きませんでしたが,十分な練習環境が整わない中にも関わらず,練習内容や方法をいろいろ工夫をして頑張ったと思います。これからは自分の進路決定に向けて取り組むこととなりますが,テニス部の活動の中で学び得たものを,今後の生活に活かして欲しいと思います。

 

(男子部長 鳥山)

今回の大会は引退がかかった試合だったのでメンバー全員がいつも以上に練習に真剣に取り組み、後悔のない結果が出せるように努力をしていました。また、個人戦・団体戦共に今までの試合や練習でのミスを克服し、今までで1番の試合になったと思います。テニスを通して全員が何かを学びそして活かしていけたと思います。

 

(女子部長 磯部)

団体戦お疲れ様でした。惜しくも4回戦まで勝ち進むことは出来ませんでしたが、部員それぞれ自分達らしい良いショットやプレーを何度も試合中に出せていたように感じました。もちろん悔しさはありますが、コロナ禍で部活が思い通りにいかなかった中で、部員それぞれが目標を持ってお互い切磋琢磨し合いながら工夫して練習が出来たこと、そして5年間の集大成を見せる場である引退試合まで無事行うことが出来たこと、とても嬉しく思います。
約5年間楽しくそしてしゃかりきになってテニスをすることが出来ました。今までご支援ありがとうございました。

 

・男子団体の部

 2回戦 中大附属横浜 3-0 上溝
D1 6-0
S1 6-3
S2 6-0

 3回戦 中大附属横浜 0-2 横須賀学院
D1 1-6
S1 0-6
S2 1-4打ち切り

 

・女子団体の部

 2回戦 中大附属横浜 2-1 鎌倉女子大
D1 6-3
S1 4-6
S2 6-3

 3回戦 中大附属横浜 0-2 秦野曽屋
D1 2-6
S1 3-6
S2 打ち切り