テニス部

2021年度横浜ブロック中学校テニス大会 男子単で本戦進出!

DATE : 2021/5/8

2021年度横浜ブロック中学校テニス大会(個人戦)が開催されました。本校からも男子単2名・複2組,女子単3名が出場しました。男子単では中学3年志村洸洋君が予選を突破し,見事,本戦へ進出しました。2回戦はかなりの強敵でサービスエースもかなり奪われましたが,冷静な試合運びで自分はダブルフォルト2つという安定性をもって打ち破りました。本戦では残念ながら初戦敗退となりましたが,観戦していた周りのコートで行われた試合のレベルの高さに衝撃を受けました。この大会で得た経験を今後の部活動へ活かしてもらいたいと思います。

 

(中3男子部長 志村洸洋)

 新型コロナウイルスの影響により,私たちにとって初めての公式戦でした。本戦に出場した人,予選で敗退してしまった人,結果はそれぞれですが,次につながる課題が個人ごとに見つかったので,今度の団体戦では結果を残せるように部員全員で精進していきたいと思います。

 

(中3女子部長 今村 蓮)

中学3年生になり初めての公式戦であり,女子は中学生活の中で最後の大会でした。全員,残念ながら初戦敗退で終わってしまいましたが,今から次に向けて1つ1つ苦手なショットなどを克服していきたいと思います。

 

・男子シングルス本戦進出者

 志村 洸洋

 予選1回戦 シード

   2回戦 6-3 金沢

   3回戦 6-1 上の宮(予選決勝)
 本戦1回戦 0-6 すすき野