テニス部

2019年度横浜市中学校新人テニス大会(個人戦)

DATE : 2019/9/6

 横浜市中学校新人テニス大会が8月22日から県内中学校,公営コートをお借りして開催されました。本校からも男女,単複ともに出場し,初めての試合で緊張しながらも,自分なりのプレーをしようと頑張っていました。試合で使えるショット,まだまだ練習が必要なショットなどが浮き彫りになったと思います。次の団体戦に向けて,この経験を活かしてほしいと思います。

 

(中2男子 若林)

 今回の試合は中2全員で出る試合は初めてで,試合が初めてという人もいました。自分はケガをしたまま試合に臨んでいたこともありましたが,それに見合ったプレーができなかったことが悔しく,これからのテニスに対する姿勢が大きく変わりました。今後の課題として今回の試合で多く見られたバックハンドのアウトやネットミスを減らすために,どんな状況でも確実に入れられるようにすることが大切であると思いました。結果はまずまずでしたが,たくさんよい経験ができた試合だったと思います。

 

(中2女子 湊彩佳)

 今回,初めて試合に出た部員もいました。本戦に出場できた部員もいました。それぞれ,今回の試合を振り返り,自分の欠点や長所を見つけられたと思います。それをふまえて,次の団体戦に向けて練習に取り組みたいと思います。