テニス部

2019年度神奈川県高等学校テニス大会

DATE : 2019/5/13

神奈川県高等学校テニス大会に出場しました。個人戦では高3男子の深瀬君と尾崎君のペア,大場君・柳原君のペアが本戦へ進出しました。団体戦では女子が3回戦へ進出,男子は初戦敗退となりました。

男女ともに昨年以上の成績を目指していましたが,以上のような結果となってしまいました。男女ともに悔しい最後となってしまいましたが,これからは新しい自分の夢を実現するために気持ちを切り替えてほしいと思います。

 

(高3男子部長 大隅)

 最後の試合は初戦で負けてしまいましたが,代表の人たちが力を出し切っている姿にはとても感動しました。部活はこれで終わりですが,最高の仲間に出会えたと思います。顧問の先生方や保護者も,これまで支えて頂きありがとうございました。

 

(高3女子部長 横澤)
 14人全員で引退を迎えることができたことを本当に嬉しく思います。今まで支えてくださった顧問の先生,保護者の方々,コーチ,後輩のみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。時には悔しい思いをしたり,大変なこともありましたが,夏には目標だったリーグ昇格を果たすことができたし,一生の思い出をたくさん作ることができました。後輩たちには残りのテニス生活を全力で楽しんでほしいです。みんなの活躍を願っています。

 

・男子団体の部

 1回戦 中大附属横浜 0-3 深沢
D1 0-6
S1 2-6
S2 3-6

・女子団体の部

 2回戦 中大附属横浜 2-1 日本大学
D1 4-6
S1 6-3
S2 6-2

 3回戦 中大附属横浜 0-2 光明相模原
D1 0-6
S1 0-6
S2 打ち切り