テニス部

2018年度 神奈川県私立中学校テニス選手権大会

DATE : 2019/1/7

2018年度私立中学校テニス選手権大会が11月25日から,県内各加盟校コートで行われました。中学1年女子の酒井柚香さんと湊彩佳さんのペアが、1年女子の部で準優勝を果たしました。1年生でのこの結果は立派なものです。これからの活躍に期待したいと思います。

 

(中3男子部長 松井)

 個人的には少し悔しい結果となってしまいました。体調も万全ではなかったというのと,普段の部活に対する姿勢や練習の仕方がまだまだ不十分であったということが今大会の敗因だと思っております。ラケット面の向きや打点,ラケットの振るタイミング,打つコース,,,など自分でも分かる改善点や他人を見て参考になる点が,今回多くあったと感じました。この私学大会で中学生最後の公式戦でしたが,中3として活動する期間も残り短くなってきています。これからの部活で悔いのないように1つ1つの練習を大切にしていきたいと思います。

 

(中3女子部長 磯部)

 中学生のうちに学校から出る大会としては,今回が最後となりました。全体的には,前衛の動きなどの試合展開の面に関して,至らない部分が多かったように思います。個人で出る大会ではありますが,1月には横浜ジュニアがあり,今大会に出たほとんどの人が出場すると思うので,それを1つの目標として,これからの日々の練習に励んでいきます。