サッカー部

高校・練習試合(VS相模原みどりSC)

DATE : 2024/4/15

 3月26日(火)、高校サッカー部は相模原みどりSCとの練習試合に挑みました。この日の天候は雨。厳しいグラウンド状態で格上の相手との試合となりました。

       中大横浜 vs 相模原みどりSC 得点者(アシスト)
  1試合目   0    -     1
  2試合目   0    –      0
  3試合目   1    –      0      酒井(永野)

 スターティングメンバーで挑んだ1,2試合目。試合開始早々、後藤・丸谷が攻めの姿勢を見せますが、相手のかわしについて行けず開始4分に失点。その後も唐沢・川村とシュートチャンスを作り出しますが、なかなか得点源に繋がりません。互いに激しい攻守を繰り返したまま0-1で試合終了となりました。

 雨脚も強まりボールがなかなか転がりにくくなった3試合目。雨による水溜りはドリブルを妨げパスが繋がらず、試合運びが上手くできません。その中でも決定機を見逃さなかった長谷川がシュートを決めますが、これはオフサイドとなり得点には繋がらず。相手のシュートを受けるものの、山村のキープにより失点を防ぎます。そして試合終了間際、永野のクロスにタイミングを合わせ酒井が得点。そのまま1-0で試合を終えました。
 
 今日のインタビューはこの試合で唯一得点を決めた酒井翼君です。

酒井:雨風がひどい日だったのでピッチの状態はかなり悪く、思い通りにパスが出せなかったりなどかなり苦戦を強いられました。それでも、チャンスの場面で味方のクロスにうまく合わせることが出来て良かったです。しかし、雨の中だったとはいえ、プレスが甘かったりするところは自分の課題なので、普段の練習から意識していきたいと思います。

 酒井君ありがとうございました!関東予選まで残りわずか。より一層チームで力を入れて練習に取り組んでいきましょう。

高3マネージャー 佐藤 希咲