サッカー部

中学・私学リーグ(VS浅野学園)

DATE : 2022/11/10

 11月6日(日)、僕たち中学サッカー部は私学大会で浅野学院中学校と対戦しました。

  <試合結果>
   中大横浜  ―  浅野
  前半  0   ―   1
  後半  1   ―   1 (得点者:本間)
  合計  1   ―   2

 決勝トーナメントで負けたら中3は引退ということもあり、チーム全員で気持ちを今までよりもより一層入れて試合に臨みました。しかし、前半は相手にボールを握られる展開が多く、カウンターから失点を喫してしまいました。
 それでもハーフタイムで立て直し、後半はボールを保持する時間が増えるも隙をつかれてサイドを揺さぶられ、2失点目を喫してしまいました。その後は自分たちのチャンスが連続し本間君が1点を返し、そこから猛攻を仕掛けますが相手ディフェンス陣に阻まれ、そのまま試合終了となりました。

 これで僕たち中3は引退になります。目標に掲げていた首都圏大会出場を成し遂げることが出来ずとても悔しく不甲斐ない結果になりましたが、僕自身は本当にサッカーが楽しいと思えた試合でした。中1・中2はここから新体制になります。中1・中2がいたからここまで来ることができました。しかし、中学のサッカー人生などあっという間です。だから自分で自分の限界なんて決めずに、悔いのないように1日1日を過ごしてください。そして中3メンバーにはピッチ内外の様々な面で助けてもらえました。本当に最高の仲間でした。僕自身プレー内外でミスすることも多く、僕への不満を抱くときもあっただろうけどみんなついてきてくれて本当にありがとう。

 最後になりますが、沢山のことを教えて下さったコーチの方々、先生方、大会を運営してくださった協会の方々、審判の方々、応援してくれた先輩方や在校生、そして何よりも1番近くで毎日サポートしてくれた保護者の方々など中学サッカー部に関わってくださった全ての方に感謝します。

 そして、これからも中大横浜サッカー部の応援をよろしくお願いします。

中3キャプテン 鳥居改惟