サッカー部

高校・練習試合(VS横浜翠嵐高校)

DATE : 2022/10/28

10月23日(日)、高校サッカー部は横浜翠嵐高校と練習試合を行いました。

     中大横浜―横浜翠嵐

  1本目  0 ― 1

  2本目  0 ― 1

  3本目  0 ― 0

  4本目  0 ― 0

新体制になり、フォーメーションを4バックから3バックに変更しました。前半2本は、それを初めて実践する機会でした。慣れないフォーメーションで苦戦して無得点でしたが、シュートは6本と多く、いつもより声掛けが増え、良い雰囲気で戦うことが出来ていたと思います。

従来の4バックで臨んだ後半2本。失点はしませんでしたが、得点の決定機は少なく、シュート数は前半2本より減ってしまったので、そこは反省すべき点かと感じました。

課題の声掛けは少しずつ増えてきているので、今後も継続して頑張ってほしいです。

また、今回の練習試合では怪我が多かったので、フィジカルを中心に日々のトレーニングに励んでほしいです。

今回のインタビューは山内君です。

山内:4試合を通して無得点で終わってしまったこと、勝ちきれなかったことに関してチームとして猛省すべきことであり、私的にもチームを勝たせる働きを出来なかったので関東予選までに修正していきたいと思います。また、引退した高校3年生がアシスタントコーチとして練習に来てくれているので、技術や考え方を吸収してまずは目前の練習試合の勝利を目指して頑張っていきたいです。

山内君ありがとうございました!

新人戦まで練習試合は残り1回しかありません。1回1回の練習に一層力を入れ、2次予選出場を目指して頑張りましょう!

高2マネージャー 吾妻こと葉