サッカー部

高校・Kリーグ(VS横浜平沼高校)

DATE : 2022/9/24

 9月18日(日)、Kリーグで横浜平沼高校と対戦しました。

 台風の影響でグラウンドの状態が悪くなってしまい、いい環境での試合とは言えませんでしたが、大量得点をすることができました。試合開始5分で先制点をとり、最後まで走り続け、後半44分で5得点目をとり、試合が終了しました。3年生との試合も残り1試合となりました。最後まで中大横浜らしい試合をしたいと思います。

    中大横浜 – 横浜平沼

  前半  3   –  0

  後半     2    –  0

  合計  5   –  0

 今回のインタビューは3年の篠崎先輩と柘植先輩です。

 篠崎: 今回の試合は大雨の中、グラウンド状況も最悪の試合でした。普段やっている自分たちのサッカーが思うようにできないところが多く、苦戦しましたが、雨の日の戦い方を考え、善戦し、複数得点、無失点という良い形で終えられたと思います。次戦がこのチームでの最終節なので、良い形でチームを締めくくれるよう頑張ります。

 柘植:前日にK3昇格戦がなくなったことを知らされ、モチベーション維持が難しい試合でしたが、目の前の相手に勝つことだけを考えてのぞみました。大雨でグラウンドもぐちゃぐちゃで、いつも通りのプレーができず大変でした。それでもチャンスをたくさん作り大量得点もできました。チャンスをもっと確実に決め切れるようになると、自分たちはもう一段階強くなれると思います。

 K3昇格は無くなりましたが、グループ2位でK5グループ入りに繋げられるよう次の試合もがんばりたいです。

 篠崎先輩、柘植先輩、ありがとうございました!3年生とサッカーできる残された時間を大切に過ごしていきたいと思います!

高2マネージャー 奥村葵衣