サッカー部

高校・練習試合(VS柏陽高校)

DATE : 2022/4/9

 4月3日(日)、柏陽高校と練習試合を行いました。

     中大横浜- 柏陽 (得点者)

  1本目   0  -  0

  2本目   1  -  0  (佐藤)

  3本目   1  -  0  (柘植)

  4本目   0  -  1

 新学期になり、私たちは無事全員進級しました。そんななか、今回の試合が行われました。生憎の雨でしたが強豪校相手に、1・2本目で1-0と勝利することが出来ました。前半では両者ボールを譲らず均衡を保っていましたが、後半ではシュート数も増え、1得点することが出来ました。前回コーチに言われた最後まで気を抜かずに試合に向き合うという課題もきちんと達成出来ていたように見受けられました。

 今回のインタビューは高2の山﨑くんです!

 山﨑: 柏陽戦は天候も悪く、3連戦で迎えた試合でした。前半は、思うようにボールをコントロールすることができず、上手くシュートまで持っていくことができませんでした。後半はシュート数が増え、綺麗な形でゴールが入り流れを掴むことができました。得点後も、球際の強さや、浮き玉の処理を正確にプレーしたため、勝ち切ることができたと思います。しかし、セットプレーの対応や個人に頼った得点が多いことが、課題だと思います。高校総体の予選まで、2回の練習試合があるので、課題を克服していきたいです。練習も気合を入れて、チーム一丸となって頑張ります!

 山﨑くん、ありがとうございました!新学期が始まり、新たな仲間も増えていくなで、どのようにこれからを展開していくかが重要になると思います。引き続き頑張っていきましょう!

高3マネージャー 原田唯愛