サッカー部

高校・練習試合(VS日大高校C)

DATE : 2022/1/7

 12月19日(日)、練習試合で日大高校Cと対戦しました。

     30分×4

       中大横浜―日大C

  1本目  2     ―   0    (得点者:柘植、篠崎)

  2本目  2   ―  0    (得点者:篠崎、東)

  3本目  0   ―  0

  4本目  0   ―  3

 先週に続き、今月2度目の練習試合でした。

 1,2本目は全体を通してシュート数が多く、試合を有利に進めることが出来ていたと感じました。これまでとは変わって、シュートを打つ選手が8人と多くなり、ゴールを積極的に狙ったシュートも多く見られました。また、フィールド内の選手、ベンチ選手共に声掛けが増え、試合でのチームの志気が高まっていたと思います。

 3,4本目は残念ながら失点してしまったものの、1年生や高校練習に参加している中学生のシュートが見られました。この調子で力をつけて欲しいです。

 今回のインタビューは篠崎先輩です。

 篠崎:日大高校戦は、直前の練習時間、アップ時間が十分に取れていなかったということもあり、最初は相手に圧倒され、浮き足立ったような印象を受けた出だしでした。しかし、日大高校にはKリーグで敗北したということもあり、試合の中でプレーを改善し、先制点を取ることができました。そして、それを勝利に繋ぐことが出来たのは、得点率が課題のチームにとって、良いイメージ作りになったと思います。何より新チーム発足当初と変わったのは、スタートで試合に出ることが出来ず、悔しい思いをしているBチームの選手たちが盛り上げるために声を出し始め、チームの底上げがなされてきている点だと思いました。中大横浜サッカー部のチームとして、今後も1つ1つの試合を頑張りたいです。

 篠崎先輩ありがとうございました!

高一マネージャー  吾妻こと葉