サッカー部

高校・選手権(VS横須賀高校)

DATE : 2021/8/5

 7月18日(日)、選手権1回戦で横須賀高校と対戦しました。

    中大横浜-横須賀

   前半  0  - 1

      後半  1  - 3  得点者:渋田

 天候にも恵まれ、大きな怪我や体調不良もなく選手権に挑むことができました。一人ひとりの想いが詰まった一戦でした。前半でリードされましたが、諦めず走り続けて後半で1点取った時は、ベンチも含めて一体感が生まれました!勝敗に関係なく、本当にこのチームの一員で幸せだと感じた瞬間でした。

 私達高3は、この試合で引退します。最後のインタビューはキャプテンの國分くんです!

 國分: 応援ありがとうございました。昨年の10月から約10ヶ月、目標に向かって仲間と切磋琢磨し、きつい練習を乗り越えてきたこの時間は、今までにないとても濃い時間でした。最後の試合は、結果としては1対4という不甲斐ないものでしたが、色々な人の思いを背負い、チーム一丸となって全力でプレーできました。勝ち負け以上に大切なものを学ぶことができたと思います。

 監督、コーチ、顧問の先生、保護者の方々、最後まで指導やサポートありがとうございました。この経験をこれからの生活に生かしていきます。

 高1高2のみんなへ 時間はあっという間に過ぎていきます。1分1秒を大切に、感謝の気持ちを忘れず全力で楽しみながらプレーしていってください。

 高3のみんなへ キャプテンなのに怪我ばかりしてたくさん迷惑かけてごめん。それでも最後までついてきてくれて本当にありがとう。試合でいい結果を残すことはできなかったけれど、みんなは最高で最強の仲間です。

 僕達高3はこれで引退となりますが、中大横浜サッカー部は進み続けます。ぜひこれからも応援をよろしくお願いします。

 國分キャプテンは、冷静な判断とリーダーシップでチームをまとめてくれました。ありがとうございました!

 私も、マネージャーとしてブログを書くことは今回が最後です。私はサッカー部で、自分一人では到底見ることの出来ない景色を沢山見せてもらいました。試合に勝った日は自分がゴールを決めたかのように友達に報告したり、もっと皆が活動しやすいようにサポートしたいと悩む日もありました。沢山の想い出がありますが、「私達は最高で最強」だと自信をもって言えることが本当に幸せです。サッカー部の仲間は私の宝物です。これからも中横サッカー部を応援しています!

高3マネージャー 馬渕