サッカー部

高校・練習試合(VS生田東高校)

DATE : 2021/6/15

 6/6(日)、生田東高校と練習試合を行いました。

    35分×2, 30分×3

    中大横浜-生田東

  1本目   2-0  得点者:西本、板倉(アシスト:池田)

  2本目   2-2  得点者:永瀬、西本(アシスト:海保)

  3本目   1-0  得点者:東

  4本目   1-1  得点者:宮崎(アシスト:柘植)

  5本目   2-0  得点者:本庄、田中(アシスト:清水)

 テスト明け最初の練習試合でした。シュート数も多く果敢に攻めていました。この試合で明らかとなった課題を無駄にせず、選手権に向けて励んでほしいです。

 今回のインタビューは…お待たせしました!高3の篠原くんです!

 篠原: 選手権まであと1ヵ月ほどというなか、大会でしっかりと結果を残している生田東との貴重な練習試合でした。まず、AチームもBチームも勝ち切れ良かったです。しかし、課題は残る試合でした。生田東のポゼッションにしっかりと対応できていたAチームと、出来ていなかったBチームには差を感じました。強豪校との大きな差である、「サブの弱さ」という、前から課題となっていたところです。練習試合で出たこの課題を克服するために、今後しっかりと練習に取り組み、我々の目標である県ベスト16を目指していきたいと思います。

 篠原くんありがとうございました。これからも頑張ってください!私達マネージャーも日々の練習を大切にサポートしていきます。

高3マネージャー 馬渕