サッカー部

高校・関東大会B予選(VS麻溝台高校)

DATE : 2021/4/10

 4月3日(土)、 関東大会B予選で麻溝台高校と対戦しました。

  35分ハーフ

  中大横浜-麻溝台

  前半  1-1 (得点者:小津)

  後半  0-0

  PK  1-3

         1 2 3 4

  中大横浜 × × 〇 ×

  麻溝台    〇 〇 × 〇

 久しぶりの公式戦では最後まで接戦が続きましたが、PK戦で敗戦しました。この悔しさをバネに、総体に向けてチーム一丸となり頑張ります。

 今回のインタビューは、この試合で引退する高3の伊藤くん、神山くん、久松くんです!

 伊藤: 5年間楽しい時間を過ごさせてもらいました。こんなに早く引退するとは思っていませんでした。ミスして怒られたり忘れ物して怒られたりしたことがあったけど、それ以上に楽しいこと、嬉しいことがたくさんありました。

 練習試合のPK戦でPKを止めたことや、紅白戦でボレーシュートを止めたことや公式戦でフリーキックを止めたことが特に印象に残っています。中横のサッカー部でサッカーできて良かったと思っています。今までありがとうございました。

 神山: 2年間本当にお世話になりました。この仲間とサッカーが出来て本当に楽しかったし、いろいろなことを学びました。

 先生方やコーチ達、仲間のおかげでとても充実した2年間になりました。これからの大会やみんなの活躍を応援しています。

 久松: 2年間本当にお世話になりました。顧問の先生方をはじめコーチ、監督、部員、マネージャーの皆が温かく支えてくれたおかげで、最後まで楽しくサッカーをすることができました。中横サッカー部の一員として2年間活動できたことを誇りに思います。初戦敗退という悔しい結果ではありますが、この試合をバネにますますチームが強くなると信じています。これからも頑張ってください。応援しています。

 ありがとうございました!引退しても、いつでも大棚グラウンドに遊びに来てください。待ってます!

高3マネージャー 馬渕