サッカー部

高校・新人戦(VS舞岡高校)

DATE : 2021/1/7

 12月27日(日)、 新人戦で舞岡高校と対戦しました。

  35分ハーフ

  中大横浜-舞岡 

  前半  1-0  得点者:永瀬(アシスト:渋田)

  後半  1-0  得点者:西本

 新年最初のブログでは、高2GKの山崎くんから舞岡戦について、キャプテンの國分くんからは今年の抱負についてインタビューしました。是非読んでください!

 山崎: 舞岡高校戦は、勝利したら二次予選進出の可能性が大きく高まる大切な試合でした。そのため、試合前のアップからみんなで声を出し、しっかりと気持ちを高めて試合に入りました。前半の早い時間に先制点が取れたので、そこから中横の流れを持ってくることができました。また、後半では、最初苦しい時間が続きましたが、守備を徹底して、粘り強く攻撃をしたため、繰り返し練習したコーナーキックで追加点を取ることができました。

 こうして勝つことができたのも、たくさんの人の支えや応援があったからです。馬渕マネージャーが作ってくれたお守りからもパワーをもらいました!!

 残り2試合、まだまだ課題は多いですが、中横らしいサッカーでグループ一位通過できるように頑張ります!

 國分: あけましておめでとうございます。キャプテンの國分です。昨年は、コロナウイルスの影響により、とても残念な1年になってしまいました。僕達に残された時間も多くはないので、悔いの残らないようにしたいと思います。2020年は大変でしたが、年末の公式戦で2勝することが出来て、最後は良い形で終えることができました。2021年はこの勢いをもっと加速させていきたいです。最後になりますが、監督、コーチ、顧問の先生方、保護者の方々、1年間本当にありがとうございました。今年もご指導、応援をよろしくお願いします。

 山崎くん、國分くんありがとうございました。

 今年もチーム一丸となって頑張ります!応援よろしくお願いいたします!

 高2マネージャー 馬渕