サッカー部

高校・Kリーグ(VS 岸根高校)

DATE : 2020/12/17

 12月13日(日)、 Kリーグで岸根高校と対戦しました。

  40分ハーフ

  中大横浜-岸根 得点者

    前半 1-0   西本

    後半 0-0

 今年度最後のKリーグは立ち上がりの展開が良く、開始4分で先制点を決めることが出来ました!そして途中、相手のスパイクが顔にあたった選手が手当てのために抜け、5分以上10人でプレーする時間帯もありましたが、最後までゴールを守り抜きました。

 今回のインタビューは高2の永瀬くんです!

 永瀬:前半開始早々に先制することができ、いい試合の入りだったと思います。しかし、そこから流れに乗れず、集中力が途切れてしまいました。そのため、上手く自分達の時間を作れず、どこか浮わついた印象の試合でした。どこでスイッチを入れるのか、どうやって流れを作るのかが、今後試合で勝つためには必要となってくるのだと実感させられました。

 来週に迫った新人戦までの限られた練習の中で、チームの課題である組織としての動きを意識し、グループ1位通過を目指して頑張ります。

 永瀬くんありがとうございました。永瀬くんは足が速く、体育祭の部活動対抗リレーでも活躍しました。他にも部活動以外で活躍している部員が沢山います。これから始まる新人戦も無観客試合になり、皆さんにサッカー部の活躍を観ていただく機会がなかなかありませんが、変わらず応援してほしいです!

 高2マネージャー 馬渕