サッカー部

高校・Kリーグ(VS市が尾高校B)

DATE : 2020/10/23

 10月17日(土)、 Kリーグで市ヶ尾学校と対戦しました。

  40分ハーフ

  中大横浜-市ヶ尾B 得点者

  前半  1-4    宮崎

  後半  0-3

 雨でグラウンドの状態が悪く、思うようにボールが動かないため、天候に合わせた臨機応変な対応が求められた試合でした。今回のような機会を活かし、人工芝以外の環境での戦い方を学んでいきたいです。

 試合には負けましたが、交代で高2が入った時には勢いが増し、チームの一体感が出たのは収穫だったと思います。

 今回のインタビューは、試合中も声掛けでチームを引っぱろうと頑張っていた高2の岩花君です!

 岩花: 今回はチームにとって貴重な公式戦でしたが、チームとして、そして個々人としての未熟さが目立ちました。プレーに関しては声掛けが徹底できず、クリアの対処など多くの基本的なミスが目立ち、試合を通して組織的にプレーすることが出来ず多くの失点を許しました。1-7と惨敗でしたが、個人としては基礎の大切さを強く実感させられ、多くの課題を見つけられました。今後は、Bチームのメンバーそれぞれが自分自身の弱点を知り、改善しようと正しく努力することで練習の質が上がり、試合でも高いレベルでプレーできるようになるのではないかと考えています。毎回の練習・練習試合を大切にし、1日でも早くチームの力になれるようこれからも頑張っていきたいです。

 岩花君ありがとうございました。これからも頑張ってください!

 残りのKリーグも前向きに自分たちのプレーができるように、私たちもサポートしていきたいです!

高2マネージャー 馬渕