サッカー部

高校・選手権2回戦(VS上溝高校)

DATE : 2020/9/24

 9月19日(日)、選手権1次予選2回戦で上溝高校と対戦しました。

  中大横浜-上溝 得点者

   全体 5-0

   (前半 4-0   岩下、西本、齋藤×2)

   (後半 1-0   齋藤)

 3年生の引退がかかった大会である選手権が始まりました!シードのため、本校は2回戦からの参加となりました。また、コロナウイルス感染拡大防止のため、無観客試合で行われました。

 1月以来の公式戦であるとともに、3年生の引退がかかっているということもあり、いつもより気合いが入っていた試合でした。

 前半5分に高3岩下くんが先制点を決め、それに続いて、高2西本くん、高3齋藤くんが得点を決め、前半を4-0という好成績で終えることが出来ました。前半に比べ、後半は苦戦している場面が見られましたが、試合終了直前に高3齋藤くんが追加点を決め、結果的に5-0という好スコアで勝利することが出来ました!次のステージにコマを勧められたことは何より嬉しいことです!

 今回のインタビューは、ハットトリックを達成した高3齋藤くんです!

 齋藤: 遂に選手権が始まりました。無観客のため、今までと違う雰囲気での試合になりました。初戦ということもあり少し堅さもありましたが、前半で4点取ることが出来たので楽に試合運びが出来ました。しかし、それぞれのポジションごとに課題が出たと思うのでそれを改善して次の試合にいかせるようにしたいです。

 齋藤くんありがとうございました!

 高3マネージャー 田坂